まさひろの時々思う

まさひろ/大学4年/教育・福祉/人を笑顔にしたい

正念場!

こんにちは!まさです!

お久しぶりのブログです。

今回は、5回目。

本学に学生FDを創るために、先生からご紹介された部署の職員の方とお話をしました!

 


ご報告なのですが、学生FDを一緒にやりたいと言ってくれる仲間が、1人増えて、5名になりました!感謝です。

 


今回、職員の方とお話をした結果ですが、学生FDを設立するために、まず、年度内にしゃべり場を開催しようという話になりました。

 


もちろん、学生FD設立もしゃべり場の開催でさえ、できるかわからないそうです。

 


なんですが、職員の方には自分含めて、他4人の仲間の気持ちを伝えてきました。

職員の方は、「気持ちは伝わりました。」、「学生FDをやらせてあげたい」と言ってくれました。

 


しかし、そう物事は簡単にはいきません。

まず、学生FD設立のための材料と気持ちをしっかりと伝えるために、企画書を改めて書くことになりました。

 


しゃべり場を年度内に開催するための企画書と学生FD設立のための企画書です。

 


ここが、正念場だと思っています。

メンバー5名と協力してもらってる他大学の学生FD活動をしている友人の協力のもと、頑張ろうと思います!

 


メンバー5名とも4年生なので、自分のことを重視しつつ、頑張ります!

 


他にも、是非、しゃべり場や学生FDの運営のアドバイスなど、ご協力していただけるなら、感謝します。

 


では、また!