まさひろの時々思う

まさひろ/大学4年/教育・福祉/人を笑顔にしたい

団体方針とイベント企画が決まりました!

今まで、学生FD団体として設立を目指していました。 他の職員の方やメンバーとのミーティングで本学にどのような形の学生FDだったら、受け入れられ、貢献できるのかを考えました。 その結果、「ピアサポート」を核とした学生支援や学生FDの取り組みをする学…

正念場!

こんにちは!まさです! お久しぶりのブログです。 今回は、5回目。 本学に学生FDを創るために、先生からご紹介された部署の職員の方とお話をしました! ご報告なのですが、学生FDを一緒にやりたいと言ってくれる仲間が、1人増えて、5名になりました!感謝で…

0が1に少しずつ進み始めました!

こんばんは!まさひろです! 今回は、3回目のブログの続きです! 前回、職員の方と本学に学生FDを創るための相談する時間をいただきました。 前回はそこまで上手く話は進まず、 「本当にできるのか?」 と思ってしまいましたが、少し希望も見えました! その…

0から創る大変さ

こんばんは!まさひろです! 前回、学生のうちにやりたいことの第一歩として、ブログを書かせていただきました。 実際に、はじめの一歩として、本学の職員の方と「学生FD」団体の設立についてお話をしました。 最初のうちは話が、いい方へ向かっているのかな…

今、やりたいことの第一歩を踏み出します。

どうも、まさひろです! さっきまで、自分の大学に学生FDという活動をするための提案書を作ってました…。 眠気はあります笑笑 学生FDとは、簡単に言えば、学生が主体的に、自分の大学の教育改善など、学生視点で教職員の方と活動していくことです! その学生…

自己紹介

どうも、こんにちは! 今年で大学4年になりました! まさひろと申します! ブログは友人に勧められて始めました。 なので、二番煎じ感は否めないですが、色々と僕のやりたいことや思ったことなどを書いていこうと思います。 今日は、僕の自己紹介をします。 …