まさひろの時々思う

まさひろ/大学4年/教育・福祉/人を笑顔にしたい

団体方針とイベント企画が決まりました!

今まで、学生FD団体として設立を目指していました。

他の職員の方やメンバーとのミーティングで本学にどのような形の学生FDだったら、受け入れられ、貢献できるのかを考えました。

 


その結果、「ピアサポート」を核とした学生支援や学生FDの取り組みをする学生組織を創る方針に決まりました!

 


本学の場合、ピアサポートの方が多角的で広範囲に学生支援が可能になるだろうと考え、ピアサポートを核に、枠にとらわれずに様々な学生支援をすることにしました!

 


イベントとしては、趣味カフェ(サロン)としゃべり場を開催しようと企画しています。

趣味カフェ(サロン)は他のメンバーが考案してくれました。

 


メンバーも新たに1人加わり、また一つ想いが増え、気持ちが強くなりました。

 


次回のミーティングで、しっかりとピアサポート学生組織の設立とイベント企画を決めたいと思います。

 


では!