まさひろの時々思う

まさひろ/大学4年/教育・福祉/人を笑顔にしたい

自己紹介

どうも、こんにちは!

今年で大学4年になりました!

まさひろと申します!

 


ブログは友人に勧められて始めました。

なので、二番煎じ感は否めないですが、色々と僕のやりたいことや思ったことなどを書いていこうと思います。

 


今日は、僕の自己紹介をします。

 


神奈川県在住

 


趣味...映画、音楽(特に邦ロック)、漫画

 


特技…硬式テニス、剣道(多少だけど、特技にしてます笑笑)

 


大学4年生

 


福祉のボランティアやってます(特に、障がい児支援)

 


専攻分野…教育学(高等教育、大学経営)

 


興味があること…教育、高等教育、大学経営、福祉

→●学校教育の人間関係づくり(いじめや不登校の生徒への対策・支援)

●2018年問題に向けた大学の対策案

●教育と福祉を共に学ぶ必要性

 


やりたいこと…学生FD活動(本学にも学生FD団体を作ろうとしています。)

人を笑顔にすること!!!

 


ここの自己紹介で書いたことを中心にブログ書いていきますので、是非読んでくださると嬉しいです!

 


本日はこの辺で!